蜂の子の化粧品

蜂の子は、実は、高い美容効果のあることでも知られており、日々、様々な研究がなされています。

最近では、蜂の子のエキスを取り入れた美容液などの化粧品、さらには、ヘアエッセンスなどのヘアケア製品も、とても注目されています。
蜂の子は、蜂の幼虫そのものですが、蜂の幼虫を一匹丸ごとの栄養素をエキスにすることで、その美容効果は、ローヤルゼリーや、プロポリスなどよりも、高いといわれています。

蜂の子が羽化する際の成長因子が、お肌の成長を助ける働きをするのです。
蜂の子に含まれるその成長因子は、蜂の子ペプチドとよばれています。
この蜂の子ペプチドが肌の奥深くに浸透することで、お肌を再生させ、肌を生成するのです。
したがって、傷んでいた肌の細胞は、生き返り、また新しい肌を生成しますので、美肌効果をもたらすというわけです。

また、この蜂の子ペプチドは、非常に高い水分保持力があり、水分を肌内部で保ってくれるのです。
このように、しわやたるみの原因お肌の乾燥を防ぐ効果がありますので、お肌をふっくらと美しく保つ働きをしてくれるのです。

化粧品やヘアケア製品に含まれている蜂の子は、低分子化することにより、肌内部への浸透をしやすくするように工夫されています。

また、美肌効果のあるプラセンタ成分や、ローズエキスや、ビタミンCなどを配合した化粧品は、相乗効果をもたらしますので、非常におすすめです。

トップに戻る