「花菜の厳選蜂の子」実感パワー検証!


花菜の厳選蜂の子は、蜂の子以外の成分も配合したサプリ。

モニター満足度は88%と高水準ですが、微妙な点もいくつかあります。
特に私が気になったのは価格帯が割高である点。
飛びぬけた長所がないにも関わらず、通常購入は6980円とかなり高額です。
また、定期コースを選んでも5980円という価格なので、続けづらそう…というのが第一印象。

もちろん、割高でも実感レベルが高ければそれで良いのですが…。
この商品はどうなのでしょうか?
3カ月継続して飲んで確かめてみました。

この製品の特徴

クアンソウやイチョウ葉エキスなどの蜂の子以外の成分を配合しているのが長所です。
しかし、これらの成分の含有量が明記されていないのが短所。
含有量だけでなく、産地や品質なども記載がありません。
正直なところ、不安を感じてしまいました。

このサプリメントのポイント

花菜の厳選蜂の子には、実感力を高めるためのこだわりの3成分がプラス配合されています。

クアンソウ
沖縄県指定の伝統島野菜28品目に入っている素材です。
沖縄では古くから、良質な休息をもたらす食材としてクアンソウの花や茎が活用されてきました。
リラックス成分として配合されています。

しかし、どんな産地で採取されたクアンソウなのか明記がありません。
農薬や化学肥料の使用があるのかどうかも不明なので不安です。
もちろん、含有量も明記されていません。

イチョウ葉エキス
酸化は若々しさの大敵。
イチョウ葉エキスには、酸化と戦うパワーが期待できます。
ストレス社会に生きる現代人の強い味方となります。
ヨーロッパでも研究がすすめられている、注目の素材でもあります。

しかし、やはり公式サイトに含有量の記載はナシ。
ほんの少ししか含有されていない可能性もあり、実感に結び付くかどうか怪しいな~というのが率直な感想です。

ナギイカダエキス
ハーブ大国のドイツでメディカルハーブとして使用されてきたナギイカダエキス。
サポニンが豊富に含まれているので、流れやめぐりサポートに役立てる事ができます。

もちろん、このナギイカダエキスについても含有量の明記がありません。
やはり、信頼度が低いな~という印象でした。

継続的に飲んでみた私の感想

匂い、風味が気になりました。
何となく土っぽいような風味があり、飲みづらさを感じました。
当初は数日で慣れるかな~と思ったのですが、なかなか慣れることができず辛かったです。
正直なところ、私がこれまで試した中で一番飲みづらいサプリです。

クアンソウ・イチョウ葉エキス・ナギイカダエキスなどの配合成分をみると、更年期特有の悩みに良さそうな印象があります。
しかし、やっぱり含有量が乏しいのかな?
飲み続けても結果が全く出ませんでした。
なんだか期待を裏切られた気分です。

私はこのサプリを飲む前に山田養蜂場の酵素パワー蜂の子を継続して飲んでいたので、その差が大きく感じました。
もちろん、山田養蜂場の方が明らかに良質で実感レベルも高い…という意味です。
私としては、わざわざ山田養蜂場をやめて花菜の厳選蜂の子に切り替える理由はないかな~と感じました。
山田養蜂場の方が絶対におすすめです。

山田養蜂場の酵素パワー蜂の子はこちら

不満なポイント

酵素パワー蜂の子とほぼ変わらない含有量であるにも関わらず、こちらの方が費用が高い!
また、短い期間のお試しサイズもありません。
正直なところ、山田養蜂場を避けてこれを選ぶ理由が見当たらないかな~という印象です。

トップに戻る